田崎史郎氏、「朝生」で「裏金事件」真相究明提言「国会で森喜朗さん参考人招致をやっていくべき」

www.google.com 

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が23日深夜、テレビ朝日系「朝まで生テレビ!」(午前1時半)に生出演した。

 この日は「激論!ド~する?!政治とカネ 改革の行方」と題し、自民党の派閥の政治資金パーティー裏金事件を中心に議論した。

 その中で真相究明が話題となり田崎氏は「自民党の調査報告書でもわからなかったって言っていることは」とした上で「裏金」について「いつから始まったか?誰がやったか?なぜ必要としたのか?について、自民党の調査報告書には書かれてないんです。わからなかったっていう結論になっているんです」と解説した。

 続けて「これを知っていたと思われるのは、共通して出ているのは、森喜朗さんが清和政策研究会の会長時代に始まったということは、ほぼ皆さんがおっしゃることなんです」と説明し「だから、自民党がやらないのであれば国会で森さんこそ参考人招致をしてやっていくべきじゃないか。僕はそれを立憲(民主党)にやってほしいんです」と提言した。

altgolddesu406.hatenablog.com 

altgolddesu.hatenablog.com